防災用トイレ

災害や停電、水道管の破裂などで水道が使えなくなると当然トイレも使えなくなります。

そんな時のために用意しておきたいのが防災用トイレ。

大掛かりなものでなくていいんです。最近はコンパクトなものや、または防臭袋や凝固剤なども良いものがあるのでそれらだとそんなに収納場所も取らないので用意しておきたいです。

私は3年ほど前に簡易トイレ(ダンボール組み立て式)を買ってあるんですが、こちらも期限があるらしいのでそろそろ買い替えが必要なのかなと思っています。

あと、なぜか猫砂も持ってます^^;

 

⇩こういった感じの防災トイレを買ってあります

 

これから買うならトイレ凝固剤と防臭袋をセットで買うのもいいと思っています。

 

45リットルの黒いごみ袋も必須ですね

防臭袋、凝固剤、45リットルの黒いごみ袋、このセットがあれば安心だと思います。

家族が多いとそれなりに必要ですが、是非用意しておきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA