ティファールの衣類スチーマー 2in1スチームアンドプレス

ティファールの衣類スチーマー 2in1スチームアンドプレスについて調べました。

 

主な機能(特徴)は

1.パワフルスチームで衣類のシワを伸ばす
2.衣類や寝具の除菌
3.気になるニオイの脱臭:タバコ、汗(アンモニア)、防虫剤(ナフタレン系)、焼肉の臭いなどの脱臭効果
4.ダニ由来のアレル物質対策
5.花粉対策
6.アイロン機能もあり

※アタッチメントブラシ、計量カップ、収納バッグ、フックが付属しています

 

 

衣類スチーマーなのにアイロン機能もついているのでちょこっとアイロンかけたいときは便利かもしれません。しかもスチームアイロンだし、温度設定も衣類に合わせて低・中・高の3段階に調節ができ、15分間の連続使用も可能です。

衣類のシワ取りのついでにハンカチなどの小物のアイロンかけに使ったりするのに便利かな?

 

 

 

ハンディタイプで持ちやすそうだし、使いやすそうではあるけれど、水が50mlしか入らないんです。ここはもうちょっと容量が欲しいかなと思いました。多分シャツだったら2枚分くらいだと思います。

それとトリガーを押し続けないとスチームが出ないところもちょっと気になるんです。これってマキタの掃除機とかもそうなんですけど、ボタンを押していないとダメなんです。これってちょっとの時間ならいいけど、数分間押し続けるのは辛いかなあ。

 

動画とか見るとみなさん押し続けてるんですよね。たまに一回スチーム出してシャツ撫でて、また一回押してスチーム出して撫でて・・ってやってる人もいましたけど、でもやっぱり大量のスチーム出し続けて気持ちよくシワ取りしたいですよね。それに寝具とかぬいぐるみとかソファの除菌や脱臭の時ってやっぱりスチームの量が大事だと思うし。

 

でも、値段的には2in1スチームアンドプレスはお手ごろなんですよね。

 

 

次は同じティファールの衣類スチーマー、アクセススチームについて調べます。

 

 

 

 

衣類スチーマーの主な特徴

衣類スチーマーは大量のスチームで衣類のシワを伸ばす。これがメインの機能ですが、最近の衣類スチーマーはそれだけではなくいろんな機能や特徴があるようです。

今回、ティファールのスチーマーとパナソニックのスチーマーについて調べたんですが、この2社のスチーマーどちらにもついている機能(特徴)は

◆衣類の除菌
◆衣類の脱臭
◆ダニ由来のアレル物質対策
◆花粉対策

これらが共通の機能(特徴)です。

どちらの衣類スチーマーを買ってもこれだけの機能があるので、あとは細かいところや値段、デザインなどが購入する際のポイントとなってくるのかな。

 

 

 

 

 

 

候補の衣類スチーマーはパナソニックとティファールの2社に絞りました。
さらに他の機能も調べていこうと思います。