ブラウンのハンドブレンダー

今日は10月最後の日、ハロウィンでした。

 

というわけではないんですが今日の夕食はかぼちゃスープとかぼちゃの煮物を作ったんです。

かぼちゃスープは今回裏ごしはせず、細かく切って茹でて、それをマッシャーで押しつぶして細かくするという作業をしてみました。これだとかぼちゃの触感を残したスープになるんです。裏ごし面倒なので^^;

 

でも、ブレンダーがあったら面倒な裏ごしをしなくてもなめらかなスープになるんじゃないの?って思ったんです。

 

そこでブラウンのサイトへ行ってみたら例えばスムージーを作る材料にカシューナッツがあって、カシューナッツがなめらかに撹拌できるのならかぼちゃなんて全然OKですよね。

そうか~かぼちゃとか、ナッツ類とか、そういったものがなめらかになるんだったらスープやポタージュ、スムージーなども手軽にできますよね。あと赤ちゃんの離乳食も。

 

 

ブラウンのハンドブレンダー、マルチクイックMQ735です。

普段の調理によく使う「つぶす」と「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」機能があり、スムージーやスープ、ジュース、ドレッシングなどが簡単に作れます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA