家計簿のシステムを変えたらやり繰りがしやすくなったかも

投稿者: | 2017年10月12日

今月からちょっと変えた家計簿、頑張っています。

昨日で第2週めが終わったけど、残額なんと341円。毎週初めにお財布に決まった金額を入れるようにしたんですけど、これは効果ありますね。

やっぱりちょっとシステム(って言うほどのことでもないけど)を変えて自分にとって使いやすくカスタマイズしていくのっていいことだと思います。

 

私みたいにあれば使ってしまう人にとって、今週はあとこれだけ!って目で見てわかることってものすごく大事だし、これで遣り繰らなくては!って気合が入ります。

でも今回、お金が足りるかドキドキでした。

クレジットカードもなるべく使わないようにしたし(使ったときはその日のうちに現金をクレカ払い用封筒に入れます!)

 

今日から10月19日までの8日間、第3週目が始まります。

今週もがんばろう^^

 

スポンサーリンク



 

ブログ村に登録しています。応援していただけると嬉しいです♪

 

トラコミュに参加しています
節約にチャレンジ!

◇家計簿*お金事情*◇

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です